国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

ベンツ S600 W220 修理!

2011年10月6日
メルセデスベンツ S600(W220)の


タイヤの点検と故障の修理しました!



タイヤのエアが、一週間ぐらいでぺちゃんこになってしまうというので・・・

点検してみましたが、エア漏れ箇所が見つからず・・・










とりあえず、バラして見ると↓














ちょっぴりタイヤに傷が入っていました!











そんなに引っ張りタイヤではなかったので、ビードシーラー入れて修理しました!











そして、本題の修理!



オートテンショナーのプーリーが固着して、ベルトがちぎれてました!










プーリーの点検を一通りやって、異音などが他にないか確認して、


ベルトとオートテンショナーの交換しました!















写真の通りめちゃくちゃ狭くて・・・


いろいろなところばらして、交換しやすくするか、腕が傷だらけになるか、悩みましたが(笑)


傷だらけで、なんとか交換できました!(笑)