2012年01月03日
アルファード前期にアルパインBIG-Xをカスタム加工取り付け
14年前期のアルファードにアルパインBIG-Xを取り付けました。17年後期からは、メーカーで取り付けキットがでてるのに前期は出てません。 僕も見比べないときずかなかったんですが、前期はエアコンのスイッチがでかいんで す。
とりあえずデッキを入れるのにステーを加工して、純正位置より上にだいぶずらして固 定します。上にずらす為にインナー側を結構切ったりけずったりします。
仮に装着するため、パネルをまずでかくカットします。
とりあえず着きました。でかくて上のほうが少しはみでてます。
MDFで枠を製作して、強力なボンドで接着し硬化を待ちます。
そしていきなり完成!(笑)途中作業に夢中になり写真を撮ってません(泣)
![]()
仕上げはピアノブラックで塗装しました。かなり違和感なくインストールできたと 思います。 アルファードにBIG-Xを取り付けしたいけどキットがなくて困ってる方、 是非お問い合わせください。 アルパインBIG-X最高!
- posted by awake |
- 20:22 |
- トヨタ アルファードのカーオーディオインストール/カスタム製作・加工取付 |





















17年後期からは、メーカーで取り付けキットがでてるのに前期は出てません。
僕も見比べないときずかなかったんですが、前期はエアコンのスイッチがでかいんで
す。








