国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

シボレーアストロ エアコン風量不調修理!ヒーターレジスター交換!

2014年3月19日
シボレーアストロのエアコン不調修理しました!

このアストロは、前回キーレス付きエンジンスターターを取付した車輌です!


前回も、修理依頼されていたのですが、点検したところ部品の取り寄せが必要だったので・・・

部品入荷後、再入庫していただきました!

シボレー系では、よくあるトラブルの一つで、
今回は、エアコンの風量が2と3では風が出るのですが、1と4(MAX)で風が出ないという症状でした!

っという症状だと・・・

かなりの確率で

ヒーターレジスター(ブロアレジスター)の交換です!


パーツはこちら!右側が新品です。



新旧で、全然形が違いました!
なにかの対策品!?コスト削減ですかね!?笑



レジスターの交換は、ブロアモーターの近くにあるはずなので、

いろいろばらしてみて、やっと発見!

探すのになかなか時間がかかりましたが、交換は、一瞬で終わりました(笑)

交換後点検してみると、ちゃんと風が出るようになってました〜

よかったです!!


もうひとつ点検依頼されていた、リアヒーターのスイッチをOFFに
出来ないというのを調べてみると・・・

スイッチが故障していました!

通常だと交換になってしまいますが、部品がなかったので

修理することに!

スイッチの中までばらして修理しました〜!

急いでいたので写真忘れました〜(涙)





最後に、持ち込みのバイザーを取付して完成しました〜!



アメ車最高!!
次は、アメ車に乗りたい・・・