国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

トヨタ FJクルーザーの3インチリフトアップ とマッドグラップラー装着!

2015年3月21日
今回はFJクルーザーの3インチリフトアップです!

新車で納車されたばかりです!
純正のグレーがかっこいいです。



今回装着するタイヤは
ニットー(NITTO)のマッドグラップラー (MudGrappler) です!
サイズは33×12.5R17です!
サイドウォールの爪がいいですね



ホイールは
KMCのHOSSです!
艶ありの黒を選びました



足廻りを外していきまーす!



バネの長さも変わってきます!

今回、使用するショックは
ビルシュタイン(BILSTEIN)の5100series



取り付けました!
見た目もいいですね

このままだとドライブシャフトに
角度がついてます。

このままだとブーツの山同士が擦れてしまうので
破れやすくなります。



なのでZEALのデフダウンキットを使います!
デフのマウントにスペーサーを入れて
デフを下げます!



下げることによりドライブシャフトの
角度をやわらげます!
これでドライブシャフトブーツの寿命ものびます!



スペアタイヤも同じものに変えます!
タイヤも同じものにする場合は
専用のブラケットが必要です!



最後にアライメントをとって
完成です!
フロントはハンドルを切った時に干渉しましたが
マル秘加工で当たらなくなりました!


乗り心地もとても良く、純正よりいいです!



車体の色とタイヤがかなーりワイルドですね!
次はシルバーの部分をブラックエディションモデルのパーツに
変えたいです!笑

タイヤ保管までしていただきました!

FJクルーザーのカスタムのことなら
お任せください。