国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

トヨタ 200系 ハイエース カスタム ローダウン

2008年6月10日
トヨタ ハイエース 200系 ワイド ミドルルーフ ローダウン! !

今回は、約40ミリぐらいのローダウンで乗り心地重視です。

前回入れたビルッシュタインショックに、強化トーションバー

リア特殊リーフ、バンプラバーの組み合わせです。

リーフがメーカからの納期が、今月末ぐらいでしたが

思いのほか、早く届きローダウンです。





上が取り外したリーフ、下が今回使用するリーフ

リーフの下にくるヘルパースプリングの角度が違いますね。

この、しなり具合と、リーフ全体のしなやかさがぜんぜん違います。












車体のバランスもとてもよくなり、カッコイイです。

もともとバンベースの車体なので、リアの突き上げ感がありましたが、

今回のこの仕様にすると、ワゴン車のような乗り心地になりました。

走行して気になったなったところが、やはりロールです。

強化スタビライザーと、フロントダブルショックなども良いかも知れません。


ただいまアライメント調整中です。

車高を調整した場合は、しっかりとアライメント測定をし

調整をオススメします。タイヤの減りにかなり影響しますよ! !