国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

三菱 ジープ J36 リフトアップ 改造 ダブルショック

2008年8月19日
三菱 ジープ J36 リフトアップ パーツ取り付け 改造! !

なかなかこの形のジープは、珍しいですね。

J5系のジープはよく見かけますけど、J3系はあまり見ないです。

このJ36ジープを逆付け改造により約4インチリフトアップします。

今回の作業は、足回りリーフ逆付け、フロントショックダブル、

エンジンオイル交換、フロント リア トランスファーオイル交換

エアフィルター交換、ブレーキオイル交換、

フロントフロペラシャフト ダブルカルダンシャフト

といった、パーツ取り付け改造です。





ノーマルの状態です。





車体から、フロントホーシングを放しホーシングの改造です。





足回りが組み終わり、フロントダブルショック改造です。

ランチョRS9000XLを使用し、車高の上がった分の

ロール少なくするためや、乗り心地を少しでも良くします。





フロンとフロペラシャフト交換! !

純正の物を使用すると、スパーダー部分の角度がきつくなり、

シャフトに負担をかけるため、ダブルカルダンシャフトに交換です。






オイル交換作業です。

フロントデフオイルがかなり汚れていました。






しばらく交換していなかった、エアフィルターの交換

車も綺麗な空気を吸いたいはずです。







パーツの取り付けや、改造が終わり試運転してきました。

乗り心地もよく、ロールもかなり少なく良い仕上がりでした。








最後に犬ション台に乗せ、足回りチェックです。

これで今まで以上に、クロカン走行が楽しめると思います。