国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

スズキ ジムニー JA11 改造 カスタム タービン編 HT07

2008年10月22日
スズキ ジムニー 改造カスタム タービン編

このジムニーは、通称 __チャチャジムニー__と呼ばれる

通勤快速マシンです。(あくまでも通勤用の足です)

今回は、色々改造してきましたが本当は、

マフラーとフロントLSDのみの予定でした。本当です。ねぇセンちゃん! !

ところが、マフラー交換時にターボアウトレットを外すさいに

ボルトが折れてしまい、とり合えずタービンを外しました。

そしたら、


''%size(3){}なっなんと、





こんな所にクラックが・・・・・・。

エキマニは、割れていたのは知っていたので交換するつもりでしたが

タ、タービンまで。

どうりでなんだか遅い感じでした。

まぁ、ファイナルに行く前で結果オーライということで・・・・・。

















どうせ入れるなら、日立のHT07タービンを・・・・。

純正ハイフローとは違い、全体的に大きくなっています。

羽の大きさも数段に大きく、チョットやる気がある感じになりそうです。

でも、あくまでも通勤用のジムニーです。

勘違いしないで下さい! !







このタービンを入れることも初めてのことなので、

少し甘く見ていました。

実際作業をし始めると、純正とはぜんぜん違い

水のラインやら、バキュームライン、吸気、排気などなど

とりまわしが大変でした。

早く試走をしたいよ~~~~~。