国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

クライスラー ジープ XJ チェロキー 7MX エンジンオイルなどオイル系全てリフレッシュ

2009年3月31日
クライスラー ジープ XJチェロキー 7MX

油脂類全てリフレッシュです。

今回、足回りの修理で入庫し

アロイ製の強化ドライブシャフトは届いたのですが、

キングピンジョイントの部分や、ブレーキ系パーツが届かず

先に、オイル系のリフレッシュをしました。







エンジンオイル&オイルフィルター交換です。

りょうたくん! ! エンジンオイルはきちっと確認しましょうね。

かなり少ない感じでしたよ。






ATF交換です。

この写真は、今まで入っていたオイルです。

かなり黒くなっていました。

ATFは、距離を走っている車輌だと、

全交換が出来ません。

全交換をしてしまうと走らなくなってしまう場合があるからです。







こちらが新油です。

古いオイルを抜き、新しいオイルを入れ、

循環させ、またオイルを抜いて新湯を入れての繰り返し作業です。

これは全て、ATFチェンジャーがやってくれます。

この方法で、定期的に交換をすれば、

ミッションの故障も少なくなり、もちろん燃費も良くなり

変速ショック低減などよいことだらけです。

メンテナンスはきっちり行いましょう。