国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

スズキ JA11 ジムニーパーツ 社外ラジエター交換

2009年9月11日
スズキ ジムニー パーツ交換 改造カスタム! !

今回ラジエターからの水漏れで修理に入った JA11ジムニーです。

エンジンをまわし、ラジエターを見てみると

アッパーホースのあたり全体から水漏れです。

かなり良い勢いで水が飛び出していました。

















今回、ラジエターの修理をするか、中古を探すか、新品を入れるか、

オーナーを悩みました。

オーナーの意見はあまり無く、

オーナーを管理している兄に決めてもらいました。

中古だと安く済むのですが、またいつラジエターがパンクするかわからなく

修理しても、他の場所がどうなるか・・・・・など

新品純正だと、約5万円! ! 本当に悩みました。

色々調べて、昔入れた社外のラジエターの金額を調べてみました。

純正よりもはるかに安く、用量も40パーセントアップ! !

よいことだらけで、即社外にしました。

水温が良く上がるわけではないのでそこまでのラジエターは

必要ないのですが、金額 ルックスに負けて・・・・・・・。

一緒に、アッパーホース、ロアホース、サーモスタットの交換もしました。

これで安心して走行できます。