国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

トヨタ ランクル 70 PZJ70 フロントナックルオーバーホール! !

2011年3月2日
トヨタ ランクル70 PZJ70 改造 修理です。

フロント右側のステアリングナックルベアリングが

お亡くなりになっており、走行中ハンドルが物凄くとられ、

まっすぐ走られなく、タイヤの減りも大変なことになっていました。









通常、綺麗にベアリングが残っているはずなのですが、

こんな感じでいなくなっており、錆も出ていました。











左右全てのパーツを灯油のプールで古いグリスや、

錆、鉄粉を取り除き新しくグリスを入れなおしました。

左側のステアリングナックルのベアリングも交換し

安心して走行できます。

ドライブシャフトの古いグリスも取り除き

新しいグリスをたっぷり入れていきましたよ~。







カメラマンたかし君の盗撮です.









この画像を見て解かる人はすぐわかると思いますが、

ステアリング、タイロッドリレーが太くなっています。

純正では、お山や、岩などにぶつかるとすぐ曲がってしまい

トーインやハンドルがくるってしまいます。

今回の車輌も曲がっており、

純正の新品パーツをワンオフ加工し一回り太くしました。

純正のものよりは丈夫になっていますが、

激しすぎる走行は車にも優しくないので・・・・・・・・・。





ありがとうございました。