国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

トヨタ ランクル80 リフトアップパーツ&補正パーツ製作

2011年3月19日
トヨタ ランクル80 ランドクルーザー80のパーツです。

今回、ほぼ同時に2台のランクル80のオーダーをいただき、

モンスターランクルの製作が始まりました。

2台ともすでに納車はしていますが、パーツの紹介です。








オーダーを頂いたランクルは、

両方共にGXと言うグレードでマニュアルです。

9インチアップコイルを入れる予定なので

しっかりと補正パーツを取り付けます。

これは、フロントのハイキャスブラケットで、

AT用しか販売されていなく、昔本に出ていたのですが

かなり高額商品なので、AT用を加工しオリジナルで製作しました。






装着するとこんな感じです。







こちらは、ナビック製のハイステアとフロントラテラルアップブラケットです。

この商品は、少しでも純正のステアリング&ラテラルロッドの

角度に近づけるもので、リフトアップ車には最適です。

高速走行でも片手運転も出来ちゃいます・・・・・・・・・。

ハンドルは両手で・・・・・・・。

クロカン走行でも、バンプステアも減り乗りやすくなります。







AGC製リアラテラルダウンブラケットです。

足回りで車高を上げると、ラテラルロッドに角度が物凄く付き

車体の動きが上下するだけでなく

遠心力の働きで、左右にも振ってしまいます。

このパーツを付けることにより、走行中の不快感が軽減します。








カタログには出ていない9インチアップコイルです。

テイクオフさんに依頼しまいてもらいました。








H4ハイローのマーベラス製HIDです。

夜の走行には欠かせない商品です。








ショックは、色々なセッティングが可能で、

オーバーホールも出来、ほぼ永久的に使用が可能なFOXです。

これで、ランクル80のショックを吸収してくれます。






2台のランクルもまた後日紹介します。