国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

Y34グロリア フロントフェンダーツメ折!リアフェンダーたたき上げ加工!

2011年4月11日
34グロリアのフロントフェンダーのツメ折に挑戦しました!



純正フロントフェンダーは、だいたいこんな感じにインナーカバーが付いていて、ツメがあります。




通常は、フロントフェンダーはなかなかツメ折りできません。
フェンダーを膨らませないように、きれいに折るのはかなりの技術が必要です。

なので、今回もツメカットの予定で入庫していたのですが。。。









フェンダーとにらめっこしているうちに、なぜかツメ折りで、やってみたくなり(笑)



挑戦してみました!



まずは、ツメ折する部分のインナーカバーをカットして、ヒートガンで暖めながら
(この暖め加減がかなり重要です)



ツメ折機で、ゆっくり時間をかけて折っていきます。




かなりきれいに折ることが出来ました!





写真では解りずらいですが、コーキングを入れて↓





ゴミや、水がインナーの中に入ってこないようにマル秘加工をして仕上げました。(写真を撮り忘れました涙)



リアは、インナーをたたき上げ加工をして、アンダーコートを塗って仕上げました。(写真を撮り忘れました涙)



これで、低車高で走行しても干渉しなくなりますね!


この車は、エアサス車で、かなり低くなっててとてもカッコイイです!