ダイハツ ムーヴのパーツ加工取り付け・交換/カスタム・ドレスアップ

ダイハツ ムーヴ マフラー交換!

先日ダイハツ ムーヴのマフラーを交換しました!








今回は、純正新品だと高いので、社外新品を使いました!


20120118-00.JPG

(外したマフラーと並べて)











センサーが付いているので外します!

20120118-01.JPG









特殊工具!?

センサーの配線をかわして、しっかり囲って外せます!

20120118-02.JPG










破損部分↓

20120118-03.JPG





先端もげてました~!

20120118-04.JPG









交換終わって、他にもいろいろ作業をして外に出てみると・・・














結構雪降ってました~!涙

20120118-05.JPG















その日は、たけちゃんプリウス(FF 2WD)だと埋まる可能性があるので、ハイエースで帰りましたとさ~(笑)



4WD最高!!笑


ダイハツ ムーヴ リア足回り大改造! ! 4WD→FF キャンバー10°

ダイハツ ムーヴ 4WD→FF リアホーシング大改造! !

FFの車輌では、キャンバーの付いたアクスルが販売されているのですが、

今回は、4WDと言うことで販売されていません。

そこで、4駆のホーシングを加工し10°のキャンバーをつけました。

キャンバーをつけるさいに、一緒に車高を落ちるように加工し

4WD車でのリアキャンバーホーシングが完成しました。





20091112-00.JPG

20091112-01.JPG

20091112-04.JPG

20091112-02.JPG

20091112-03.JPG



ホイールも少しかぶった状態になり、とてもかっこよく仕上がりました。

走行も、今までと変わらなく、変わるとすればタイヤの減り方ぐらいです。

今年は、イベントも無いのでこれから冬眠です。

来年のイベントでの更なる変身が楽しみです。


ダイハツ 新型ムーブ スーパーローダウンカスタム 17インチホイール

ダイハツ ムーブ 足回りカスタムです。

今流行の軽自動車で誰にも負けないぐらいのローダウンです。

軽自動車のカスタムの中で、17インチタイヤホイールは主流になってきて

更にホイールまでかぶっちゃっています。




20090616-00.jpg

20090616-01.jpg



足回りは、ケーブレイクの車高調で車高を決め、

リアのアクスルは、J-LINEのものを使用し、

キャンバーと更にアクスルでも車高が落ちています。

ホイールは、タナベのヴィエナ クレイド17インチを履かせ、

もちろんハンドルなども切れるように、インナー加工をしています。


2008年 カスタムカー紹介! ! ダイハツムーヴ

ダイハツムーブ カスタム車輌紹介! !

今回紹介する2台とも軽自動車で17インチホイールを履いています。

一台はスピナーまで装着しカスタム度満点です。

最近の軽自動車もカスタムで、17インチホイールが主流です。

今年は18インチになってくるのかな?




20090104-36.JPG

20090104-37.JPG


イベントでもおなじみのムーヴデス。

しかし、去年は外装にリメイクをし一段とドレスアップが魅かれました

ホイールのカスタム、天井のカーボン加工などなど

もう手を加える所がないくらいです。





20090104-38.JPG

20090104-39.JPG


一見ノーマルチックなムーヴですが、

17インチタイヤホイールを装着し

車高調にて車高を下げ、セッティングをしただけでも

ここまでかっこよいムーヴに変身です。


ダイハツ ムーブ (ムーヴ) カスタム車高調取り付け

ダイハツ ムーヴ 車高調取り付け 加工! ! 

今回は、17インチホイールを履かせ

車高調にて足回りのセッティン具です。







かなり低くなりとてもカッコヨクなりました。

車高調も改造加工し、ここまでの車高にすることが出来ます。

もちろん、ただ車高を落としただけだとハンドルも切れなく

前に進むだけでも大変というよりも、走らせられません。

フロンとリアともに、インナーの改造加工や、

バンパーなどなど色々な加工をしています。

これらをきちっとすることにより、

普段も快適?に通常走行も出来ます。



ダイハツ ムーブ (ムーヴ) カスタム・・・・・。

スーパーカスタム ムーブ(ムーヴ)の紹介です。

以前にも紹介している車輌で、今年のイベントに向けリメイクです。

とりあえず、ピラーにメッキのパネルの装着です。


20080531-07.JPG

20080531-06.JPG


そのほかにも多数のリメイクがされています。

6月1日の旭川オートオークション会場にて行われる

イベントの参加します。

気になる方はイベント会場にて御覧下さい。

ほかにも沢山のカスタム車輌が参加しています。

楽しいイベントになると思いますよ。


ダイハツ ムーブ カスタムオーディオ

スーパームーブの登場です。

この車は、外装に始まり、内装まで手の付けていない所はないぐらい

フルカスタムされております。

誰が見てもカッコ良い車に仕上がっています。

オーナーの丹野さんも、自分の車が最高と言っています。



20080102-00.JPG



20080102-03.JPG

20080102-04.JPG

20080102-05.JPG


クライスラー300C顔のフルエアロ、17インチスピナーホイール

内装、ドアボード作成 シート張替え フロアーマット

天井張替え リアカスタムオーディオインストール

フルアルパインオーディオなどなど、

カスタム満載のマシンです。

去年は、色々なイベントでトロフィーを取ってきました。

今年も、沢山イベントで活躍してください! !