トヨタ ランクル70 PZJ70 ハイリフト カスタム

今日はとても寒く雪がたくさん降ってきて積もりそうな雪です。

我が家の除雪が大変だ〜! !


トヨタ ランドクルーザー70 PZJ70 の ハイリフトカスタム ! !

私ともうかれこれ10年以上のお付き合いをさせてもらっている

きみちゃんマシンの紹介です。



最初はランクル77のハイリフトに乗っており

とにかく大きくしたいといった感じで大きなタイヤを装着し

ウインチやルーフキャリアなども取り付けたランクルに乗っていました。

その後諸事情に(ランクル故障)より、ジムニーJB23に乗継です。

ジムニーも何年か乗ったのですが大きい車からの乗り換えで

クロカン走行もビビりながらの運転でした。

しかし、やっぱりなんだかんだランクルが好きで

念願のランクル70にたどり着きました。























乗り換えた瞬間、楽しくてたまらなくなり

ジムニーではなかなか競技に参加しなかったのですが

ランクル70になり率先して参加するようになりました。



このランクルはPZJ70、5気筒エンジンの3500CCディーゼルです。

もちろん、前後デフロック付ですがワイヤー式のデフロックになっており

BJ70系の前後ホーシングが装着されておるます。

クロカン走行などで前方視界をよくするため

LEDバーを取り付け快適に攻めることができます。


去年のトライアングル第3戦目で見事優勝した時の盾です。

おめでとう! !

今年もたくさんイベントに参加して表彰台を目指したいですね。