建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

土工に於ける技術提案機械

2015年12月26日
泥炭土や粘性土をバックホウで掘削し、ダンプトラックに積み込む場合や、仮置き場に土を堆積する場合などバケット内に土がこびりつき落ちない場合があります。この場合、バケットを何度も返しその振動で剥離するのが通例です。しかしこの場合、バケットを返す動作時に高い金属音が発生すると同時に、軟弱地での作業ですと振動も伴います。このような騒音や振動は極力抑えなくてはなりません

 ご提案する脱着式シリンダー起振装置付きバケット「転圧王」は全てのバックホウに簡易に脱着可能なもので、これを装着することによりバケットに振動を与え、バケット内部の土を剥離することができます。
振動転圧バケット
振動転圧バケット


その他の利用法としては、埋戻し転圧や法面整形転圧に威力を発揮します。

実際に記載したすべての作業で効力が認められており、技術提案をしている業者様もおられます。

是非、提案技術としてお使いください。

弊社では、公共工事で技術提案できる省人力化による工期短縮、安全率向上、環境負荷低減、工事コスト削減などの建設機械アタッチメントの開発、販売を行っております。

些細なことでも構いません。お気軽にお問合せください。