建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

削岩、切削機ツインヘッダー「ツインロックバスター」【製品紹介】

ハイスペックモーターで強力削岩

製品概要


TWIN ROCK BUSTER(ツインロックバスター)は、日本の現場とベースマシーンに照準を合わせハイパフォーマンスを実現します。作業能力、導入コスト、メンテナンスコストの全てを考えています。水中15mまではそのままでご使用できます。

ツインロックバスター


使用用途


溝掘り


岩盤や、コンクリート構造物などにより掘削困難な現場では、余分な掘削をすることなく掘削幅や床高を保ち掘削作業をすることができます。

Trench[1]


基礎工事


水中部の岩礁や陸上部の基礎工事に於いて岩着基礎の場合に、不陸をとるのに威力を発揮します。都市土木に於いても、低騒音、低振動のため、より環境に配慮した施工ができます。

Foundation-work[1]


トンネル工事


構内工事など閉所では、コンパクトボディー、低重量設計など、TWIN ROCK BUSTER(ツインロックバスター)の性能を余すことなく発揮します。

Tunnel[1]


その他


採石、採掘作業、岸壁や海中構造物に付着した貝などの除去に利用されています。又、寒冷地の凍上した土壌の掘削に用いることもできます。

Drum-cutter-Quarry-[1]


公共工事技術提案でも利用


TWIN ROCK BUSTER(ツインロックバスター)使用により余分な深堀や切削を避け、地山を生かした安定した高品質な構造物を築造するとともに掘削・埋戻し、土量や構造物の使用コンクリート量を最小限に施工することができます。これにより、掘削した岩石などは100㎜以下で砕かれるため埋め戻し材としても優れ、安定した高密度の埋め戻し、盛土作業が行えます。又、低騒音、低振動作業により浮石落下事故などを未然に防ぐことができます。周辺住民や作業者にも優しい工法です。

破砕のメカニズム


回転に使用されている油圧モーターは、装着するバックホウの油圧、油量の使用できる最大値を利用します。利用できるバックホウの油圧、油量は限界があるため、これを最大限に利用し破砕能力が最大となるように、刃(PICK)の形状や個数、配置箇所の設計しています。心臓部である油圧モーターは、世界各国で多くの実績のあるものを採用しています。

D-Cutter-Features(1)[1]


製品仕様


【仕様図】 RCT
Spec_DC-copy--png


【仕様表】 RCT
RCT【仕様表】


【仕様図】 RCL
Spec_DC-copy-2


【仕様表】 RCL
RCL【仕様表】


アタッチメントの写真


<RCT80>
CIMG2120
CIMG2121
CIMG2118
CIMG2124
CIMG2140
CIMG2351
CIMG2356
CIMG2357
CIMG2359
CIMG2360
CIMG2364
CIMG2366
CIMG2372
CIMG2374


アタッチメントの動画


準備中


製品カタログをご用意しております



こちらから【本製品の機械種類別カタログ】をダウンロードできます。



総合カタログもご用意しております。


こちらから【販売・リース 総合カタログ】をダウンロードできます。