建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

ミニショベル用草刈りハンマーナイフモア「カリアゲ君ミニ」販売予約受付中!

2015年12月28日
 世界初のモーター直結式ミニショベル用草刈り ハンマーナイフモア「カリアゲ君ミニ」 好評販売予約受付中!

カリアゲ君ミニ

 この商品の特徴は別の記事で書きましたが、通常は油圧モーターからVベルトをかえしてハンマーシャフトを回転させていますが、新商品は油圧モーターの中央に
シャフトをねじ込み、Vベルトを使用しないモーター直結式としています。
このことにより、シャフトの最高回転速度に乗るまでの時間がわずか3秒で、即時逆回転も可能となっています。通常刈初めは最高速に乗るまでに時間がかかるためその前に草刈り作業を行うとエンスト状態になってしまい、草が絡まって止まってしまう場合もあります。これらを解消し即座に作業ができます。
又、一定時間に訪れるVベルトのテンション調整やスリップ、ベルト交換などの必要がありません。1日1回始業前のグリースアップでそれ以外は特段のメンテナンスはありません。また、取り付けショベルサイズに応じて油圧モーターをご用意しておりますが、モーターの付け替えもご自分でできます。
※モーターの取り付けサイズは一緒でスペックのみが違います。
注)モーターはスペックが大きければ作業能力が高いとは言違いに言えません。動力源のパワーショベルのスペックに合わせたサイズとする必要があります。
カリアゲ君ミニ
 
 又、商品はドレンレス(戻り配管無し)タイプと、ドレン配管有りのどちらかをお選びできます。ドレンレスタイプは、リース機などのようにベースマシンが不特定の場合や、お持ちの機械にドレン配管がついていない場合などに手軽で便利です。その反面、逆回転が基本不可(可能には出来ますがコストが上がります)など取り扱い条件が加わります。
現在このモーターは国内有名モーターメーカーに特注しているため、発注後3か月近く納品までかかります。
常に数台の在庫の保有はしておりますがお早めにご予約頂ければ幸いです。


ご不明な点はお問合せください。