建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

夢をかなえるのに遅すぎるということはない

2017年5月22日
昨日2017洞爺湖マラソンで昨年のリベンジに挑みました。

前日に友人達と現地入りし温泉に入り、夕食に大盛のオムスパゲティーとラーメンを食べ車中泊をしましたがレースに臨む緊張からか朝の4時に目が覚めました。レースは後半戦に体力を温存する走り方をするか、どのラップタイムで走るかそんなことばかりを考えているとあっという間に時間が過ぎました。

号砲は9時30分。努力は自分を裏切らないそれを胸に刻み出来るだけ早い速度で前半から果敢に攻めました。

想定通り後半30㎞からは走り込み不足のせいでタイムを落とし苦しい走りとなりましたが、結果は目標を上回る3時間23分52秒、男子40歳代では1316人中148位でフィニッシュしました。

昨年のベストタイムから40分タイムを縮めましたが、走り終えた後の感想は、30㎞で失速しなければ3時間15分を切れたのにという悔しさがほとんどでしたね(笑)努力すればまだまだやれたのにという気持ちです。

実際のところはタイムを競う走りは辛いので今回で止めにしようと思っていましたがもう少し挑戦が続きそうです(笑)

来年の洞爺湖マラソンの目標は3時間15分!

「夢をかなえるのに遅すぎるということはない」


【レース当日の朝 右奥がゴール】
IMG_5411 (2)


【前日友人と食ベた 洞爺名物の白いおしること、オムスパとラーメン】
IMG_5392
IMG_5396
IMG_5398


【チーム200㎞のメンバーと記念撮影】
IMG_5452 (2)


【レース終盤】
22


【ゴール後】
IMG_5448 (4)


【タイム記録】
無題


【感想記録表】
IMG_5416