建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

2017千歳JAL国際マラソンに参加

2017年6月6日
6月4日(日)は2017千歳JAL国際マラソンの古42.195㎞に出走してきました。

当日7時に現地入りし、受付をし10時20分のスタートまで友人達と談笑しながら終始リラックス。前日から降り続く雨で完走すればいいという遠足モードで緊張するはずもなく逆にワクワクしています。当然走行プランもなく..

スタートは一応40分前に並び良い位置を確保。号砲が近づくに連れ、中途半端は許さないというもう一人の自分が出現し、行けるところまで全力で行くことに予定変更しいざスタート。
走る地図も何も見ていなかったので、後少しで下りだと思いながら下りがくることなく中間地点。しかもまさかのすべて林道。ここで脚の筋力を使い果たしすでに中間点から気力の勝負に。あまりに早い(笑)

【標高図】
IMG_5654


本来、下りは加速を生み精神的にも楽なのに筋力の無い脚では逆に辛い。スピードアップするどころか下りでラップタイムを落とす。そこでまさかの信号機で誘導員に停止を求められる。薄々信号機が2か所あるとは聞いていたが本当に止められるとは..1分待たされただろうか、筋力を失った脚を停止状態から加速させるのは本当にきつい。ようやく乗ってきたところで50m前方にまた信号機と誘導員が!すでに走者の数人を渡らせ何やら車を通そうとする仕草。ここでまた止められる訳には行かないそう思い猛烈にダッシュで止めないでくれアピール。作戦はほどなく成功したものの渡り切りパワーが急降下(笑)残り10㎞はあまり覚えていませんね。

それでも前半の貯金で自己新記録(パーソナルベスト)で3時間21分44秒、35〜49歳部門1498人中100位でフィニッシュしました。
IMG_5635
IMG_5636
IMG_5638
2017千歳 アップデート
IMG_5646


最後まで諦めなければチャンスがあることと、計画性が大事ということを再認識しました(笑)
まだまだ走り込みが足りませんね。
332
11

IMG_5641