建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

中古 搭乗式ハンマーナイフモア 筑水キャニコム製CG431 販売予約受付中

更新日:2018年4月18日
販売予約受付開始!
整備後に販売致します

本商品はリースレンタル機と使用されていた2011年製のもので状態は良いです。
これから整備を開始して行きますので
整備完了は年明け2月初旬予定です。

メーカー : 筑水キャニコム
商品名 : 搭乗式ハンマーナイフモア(ハンドガイド)
型式 : CG431
使用アワメーター(hr) : 1,845h
製造年 : (2011年製)

【仕様表】


【外観図】


【商品の特徴】
■新次元刈取機構『ムーンサルト』を採用
・刈刃の駆動には油圧駆動方式を採用。駆動ベルト類の交換の必要が少なく、作業効率が飛躍的に向上しました。また、油圧駆動のおかげで刈刃の正逆転が可能となり、障害物のある場所での作業では逆転で刈ることにより、石飛を減らすことができます。また、刈刃取付部にはシャックルを採用。刈刃に石などの障害物が当たっても衝撃を緩和し刈刃の寿命が大幅に延びました。交換回数も減り、作業効率の向上につながります。また刈刃につるが巻き付きにくく、巻きついても簡単に取り除けます。

■刈刃スライド機構 『スライススライディング 500』  
・刈刃が右側に500㎜スライドする新機構装備。従来できなかった際刈作業が乗ったままできます。
後から刈払い機での際刈作業の手間が省けます。

■運転席自動水平制御装置『かもめ』 
・車体が左右に傾斜しても運転席は常に水平を保つ機構「かもめ」を装備。
常に水平!楽な姿勢で安定操作できるため疲れ知らず。オペレーターに優しく嬉しい装備です。

■自動正逆転高速クーリングファン
・油圧駆動の自動正逆転高速クーリングファンを採用。オーバーヒートの原因となる、ラジエータに溜まる塵が高速逆風で噴出され、塵が溜まりにくく、ラジエータネット清掃の手間が大幅に減りました。

■アタッチメントの交換が簡単な3点リンク
・刈刃部の連結には、作業機の交換が容易な3点リンク方式を採用しました。これによりオプションの作業機がわずかな時間で交換できます。また、油圧カプラーで動力の取り出しもワンタッチで行えます。

■強靭な足回り
・このクラス最強の足回り。優れた耐久性を誇ります。ローラにはフローティングシールを採用し、メンテナンスフリーです。また、クローラは横滑りに強い独自のパターンを採用、安定した走行性能と優れた作業性を発揮します。

■公共工事等における新技術活用システム≪NETIS≫に登録
・【NETIS登録技術名称】
ハンドガイド式草刈機ブッシュカッタージョージ
【NETIS登録番号】
QS-130010-A


【製品カタログ】

こちらから本製品のカタログをダウンロードできます。


【取扱説明書】

こちらから本製品の取扱説明書をダウンロードできます。


【整備予定】
いつも行っている要領で、先にエンジンの圧縮比の測定を行い、ボアアップ等のOHが必要かを判断します。その他、走行モーター、下部ローラー、ラジエター、燃料タンク、電気回路、シャフトバランス、各部ベアリング等を分解を進めて行きながら整備内容を検討して行きます。
その為、整備予定完了日程や販売価格に変更がある可能性がありますのでご了承下さい。
※今までの実績上では下記の通りとなります。

【整備予定内訳】
下部ローラーベアリング交換(不良箇所新品取り換え)、Vベルト全交換、燃料フィルター・ストレーナー・エアフィルター・エレメント・オイル交換、走行モーター確認、各部電装確認、内外全塗装、モア部シャフト回転バランス試験、エンジン各シリンダー圧縮比計測

【販売予定価格】
税抜き、運賃別 売約済
輸送は鉄道コンテナ便又は、トラック便、フェリー便にてお安く届け致します。
※整備は各部分を分解しながらでなければ把握が難しい箇所がございます。弊社での一般的な販売価格です

【写真】

121


上記商品は売約となりました。
随時入荷しております。
購入希望のメーカー・機種をお知らせ頂ければ、メール、お電話で入荷時にご連絡致します。