建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

バケットピン用抜け止めリングピン(ベルトリングピン)【価格一覧】

バックホウバケットピン用抜け止めリングピン(別名:ベルトリングピン)を販売しています。

メーカーによってバケットピンの抜け止め方式は変わりますが、本製品は、下記写真のように “溝” のあるバケットに使用する抜け止めピンとなります。


バックホウにバケットやアタッチメントを装着する際は、バケットピンを下記写真のように端部から差し込み、貫通した反対側にカラーで抜け止め用ピンをセットして完了となります。

【抜け止め用ピン取付方法】ブッシュに空いている穴(①箇所)を通して → ピンを(②方向に)差し込みます → ピンを押し込み、反対側にカラーを取り付け、(③箇所に)ピンを通して固定する

今回ご案内する本製品は、③箇所へ差し込む『リングピン式』です。

③箇所のピンについては、メーカーやバックホウの大きさによってそれぞれ方式が異なります。
それぞれ特色がありますが、『リングピン式』は、マイナスドライバー1本で脱着ができ、突起箇所がないため摩耗・消耗が少ないメリットがあります。
反対に、デメリットとしては、リングが変形することで取り付けが甘くなってしまう事や、脱着作業時に姿勢・角度によっては内部ピンが落下して紛失してしまう懸念があります。
『ノックボルト式』と違い、代用がしにくいピンなので、すぐに復旧というわけにはいきません。



「ノックボルト式」「クリップピン式」等、各種取扱・販売しております


【ノックボルト式】

【クリップピン式】



本製品の寸法


【リング】

【ピン】



本製品の説明動画






本製品の価格


当社では、一部機種となりますが、「メーカー」「型式」別にご用意しております。
(※)早ければ翌日にお手元へお届けすることも可能です。


【価格一覧】



送料について


税別合計額が
  • 1万円未満は、全国一律 800円
  • 1万円以上は、送料無料

お支払いについて


弊社では先振込みとなります。以下の指定口座へお振込みお願いいたします。

楽天銀行 第二営業支店(支店番号:252)
普通口座 7466400
名義:アースマシン株式会社

オーダー記入票をご用意しております


本製品をご希望の方は、オーダー記入票に記入後、メールまたはFAXでお送りください。


こちらからオーダー記入票をダウンロードできます。