建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

第33回サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと3日

2018年6月21日
昨年に続き自身二度目のサロマ湖100kmマラソン

2度目のサロマ湖100kmウルトラマラソに出走



6月24日(日)は第33回サロマ湖100kmウルトラマラソンに出走してきます。
午前5時にスタート地点の湧別町の湧別総合体育館をスタートし、佐呂間町を抜けゴールは北見市常呂町のスポーツセンター。制限時間は13時間で各地点9つの関門時間があります。



昨年は練習で初めて一度に一番長く走った距離が60㎞で、しかも1度だけ。初の100kmは終始自分との闘いでした。
もう二度と走るものかと根性で走り切り、目標の11時間を何とかクリアしました。


【昨年の記録】

タイム(グロス) 10:58:36
タイム(ネット) 10:57:47
総合順位 392位(1536人中)
45〜54才種目別 160位(602人中)


【全体】

3236人/2311人 71.4%


今年の目標は夢のサブ9(9時間未満)。具体的には8時間55分。
サブ4ペースで100㎞を走り切らなくてはならないので、昨年よりパワーアップしたとはいえ昨年以上に厳しい闘いを覚悟しています。
まだまだこれは夢の途中。3週間後にはみちのく188㎞、4週間後には大雪山ウルトラトレイル40㎞が待っています。

何とか走り切り、来年夢の中の夢の大会に望めたらと思っています。
今回のこのハードスケジュールはその前哨戦です。どこまでやれるのか楽しみですね。

レースがあれば、必ず自分の目標を達成できた勝者と敗者が生まれる。
ただ、本当の勝敗というのはそのレースの直後ではなく、
その後の人生で決まる。そう思っています。

人生そのものが冒険。
日々仕事に、遊びに一日一生の思いで懸命に生きます。

「状況が整っている状態で目標を目指すことをそもそも挑戦とは言わない。「出来ることをやること」は「挑戦」とは言わない。不可能な状態、逆境に立ち向かうことを「挑戦」という。」