建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

油圧ホース用メクラキャップ各種販売しております。

2016年1月7日
油圧ホースのメクラキャップ各種ご用意いたします。

IMG_0111


アタッチメントを取り外す際や外したままの状態で保管する際に必要となる部材です。
アタッチメントを外した際に油圧ホース内の残油で油を落としてしまった経験はみなさんお持ちかと思います。
気を付けていてもまったくこぼさないというのは難しい作業です。

河川工事などでは油漏れが厳禁です。かくいう私も雨天の現場でアタッチメント交換をした際に油をこぼしてしまいお客様に叱られた経験もあります。
一滴の油が水たまりに落ち虹色の輪を広めていく光景はあまり見たくないものです。

当社では交換時には最低でも以下3点は必ず準備して行います。

1メクラキャップ
2周辺に敷くキャッチシート(油吸引シート)
3簡易的な閉止栓

用意のいい方は中和剤なども準備されている方もいらっしゃいます。

ご紹介のメクラキャップのようにホームページに載せていない商品についても取り扱いがございます。
「商品がほしいが売っている場所がわからない」「今買っている製品は本当に安いのだろうか?」など日々いろいろなご相談をいただきます。
是非ご相談ください。
「相談=購入しなければいけない」という事はありません。お客様が一番お得になる方法を提案いたします。