建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

充実させるべきは今日

2016年1月7日
 「人生を充実させたい」と思う人は多いけれど、「今日を充実させよう」と思う人は意外と少ないと聞きます。一か月先も一年先も今日の積み重ねなんですよね。
10年も前に読んだ本にこんなことが書かれていました。「今の自分は5年前にしてきたことの自分。5年後の自分は今どう日々を生きているかにかかっている。」
これを読んだ時は背筋が凍りましたね。影日向なく生きて来たと胸を張っては言い切れましたが、この程度の努力だと5年後の自分に夢は持てないと思いました。
人生はあっという間に過ぎて行きます。そう考えると今頑張らずしていつ頑張るんだという気になります。そう考えると自分なんて頑張りが足りませんね。
一日一生の思いで日々を大切に生きます。そう心に叩き込みます。

今日も数件のお客様とお話しをしました。打合せに行くと言ってもう二週間以上になるお客様です。怒りもせずに、「待ってるから早く来て。」そう言ってくれて本当に感謝です。新年のご挨拶回りもできずにいて心苦しいですが、一応の打合せを終えてから少しずつ全国のお客様にご挨拶に伺おうと思っています。
今日も一日ありがとうございます。
earthmachine