建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

シム(スペーサー)を更にお求めやすくできるよう交渉進行中

2016年3月1日
新商品の開発、登録も大事ですが、すでにご紹介している部品の価格チェックや価格見直しも必要です。
常に「ネット最安値です」とご紹介したく、日々チェックを行っています。
backhoe-backet-sim01
backhoe-backet-sim07


今回はシム(スペーサー)の価格交渉をしています。こちらの商品については1、2、3㎜厚さについては汎用品もでており非常にお求めやすい価格設定をしていますが、5㎜、10㎜、それ以上になると割高になる傾向にあります。
例えば30㎜のスキマを埋めようとする際に片側15㎜。3㎜厚さのシムを5枚でも、15㎜厚さのシムを1枚でも同じく装着できますが、得てしてお客様をできるなら15㎜厚さ1枚でスキマを埋めたいと考えます。
ただ、汎用品(既製品)以外の物となる15㎜サイズを購入しようとすると1枚5,000円ほどとなってしまいます。

これでは実用的にも費用的にも「使いにくい」という事となってしまいます。

現在当社では4㎜以上のシムを安く製作できるよう交渉中です。
よい報告をできるよう鋭意進行中です。