函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

GC10 スカイライン 箱スカ 計器類点検・追加メーター取り付け

2011年10月16日
 オリジナル化を進めているGC10ハコスカ2000GT4ドアの計器類の点検をしました。親切なチェックランプの付いていない旧車は計器類のみが頼りですから・・・・




点検の結果、水温計が動いたり動かなかったり・・・。油圧計も疑わしい状態・・・時計も動いたり動かなかったり・・・・この3点が問題!



水温計はサーモスタットの交換ついでにセンサーをクリーニングしたら常時動くようになったけど、今一疑わしいので追加メーターを付けました。隣には旧車には欲しい電圧計もチョイスv 時計はバッテリーの温存も考慮し、常時電源を必要とするクオーツの配線を外し電池式のデジタル時計を追加v









油圧計はオイルプレッシャスイッチを交換したら回復!針の動きも良好ですv





燃圧計がないので、燃料フィルターも新品に交換しました。





計器類が信用できるようになると安心ですよねvでも気にし過ぎて運転がおろそかにならないように注意!