函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

S13シルビア・ヒーター故障・モーターアクチュエーターの交換です。

2012年2月15日
 平成初期の日産車〈スカイライン・シルビアなど〉に多いヒーターの故障・・・・

 今回は13シルビアです。

吹き出しの切り替えができなくなり、点検!

吹き出し位置切り替えモーターアクチュエーターの点検をしてみたら、いつもであれば中の歯車が溶けて回らなくなっているのに今回は溶けてない???




おかしいとゆうことで、電源を通してみたら・・・モーターが動かない! 結構、高価な部品ですけど これは、交換になります。

シルビア・180SXのヒーターのモーターアクチュエーターは、ほかに温度調整のものも付いています。取り付け位置の関係で熱がこもってこの2個のアクチュエーターは壊れやすいんですよ!


  2個とも付いている位置はオーディオの裏になります。スカイライン系はダッシュBOXの右裏です。