函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

S13シルビアK's タービン交換etc...

2008年11月22日
シルビアのタービン交換とマフラー、フロントパイプの交換です。

SRエンジン特有の排気系ガスケット抜けで、ブーストが掛からなくなりました。



排気漏れ修理のついでに、タービンも交換しようという事になりました。

なんてったって、こんな状態ですからねぇ。トホホ...。





社外タービンを入れると燃料系やら...コンピューターやらでお金が掛かるので

今回は、ピッカピカのノーマルタービンを選択しました。

ノーマルでもしっかりブーストが掛かれば楽しめますからねぇ。

それにしても、やっぱりSRのタービンって小さく感じてしまう...。



排気漏れ原因のひとつは無理やり取り付けた

スカイラインのマフラーとフロントパイプ。

接合部が引っ張られて排気漏れを起こすんです。

そこで、適合したフロントパイプとマフラーに付け替えました。



これで、室内も排気臭くないし、車も快調です。

SR系の車や他車のエキゾーストパーツを流用している車は

タービン・マニホールド廻りをチェックしてみてた方が良いでしょうねぇ。