函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

GC10ハコスカのプラグ交換 NGK白金7番に決定!

2013年6月25日
 本日、通勤快走ハコスカのプラグ交換をしました。




春先に冬期用6#(RB26DETT純正)からNGK赤箱レーシング8#イリジュウムに一旦交換したんですが・・・・


今年は気温の低い日が長引き、また6#に戻していました。

ところが、先週辺りから気温も上がり・・・・・街乗りといえども高速道路を走るので気持ちが悪く・・・・

かといって、早朝の始動着火が悪い8#のイリジュウムに変える気分でもなく・・・・今のところ本格的にエンジンを回す予定もないとゆうことで・・・



結果、NGKの白金7#に決定しました!(イリジュウムは1回カブルとなかなかオイルがとれないので)





プラグコードを外すだけのプラグ交換なら気軽なんですが、コイルを外す交換はなかなか面倒くさい。無難に7番で良しとする・・・・






サーキット走行や、ドラッグ走行の時だけ8#にしましょうv


自分に、言い聞かせながら完了!