函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

32GTR フロントドアヒンジ ストライカー交換完了!

2013年12月6日
 E様の32GTRのフロントドアヒンジとストライカー交換が完了しました。






ヒンジ摩耗でドア落ちになり、ドアを無理やり閉めていた結果がこの様に・・・






ストライカーは溶接でしのいでいたので錆びて受けの鉄板が朽ちてしまっていました・・・・






先ず、ヒンジを交換してドアを正常な位置に設定。





問題だったのはストライカーの方・・・・・受けの鉄板が朽ちているので撤去しなければなりません。

撤去したあとに鉄板を溶接したいんですが裏側にはピラーの補強版がありできない状態・・・・

苦肉の策がリベット止めです。パテをもって綺麗に仕上げたかったんですが衝撃でパテ割れをおこすのでこの始末・・・・なんとも(苦笑)