函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

RX-8 電圧計を付けて見ました。

2009年5月28日
RX-8のU君は、通勤などでこの車を使う事もなく、夜もたまに乗るくらいだと言う。

その為バッテリーが上り再度始動ができなくなちゃいましたぁ。



そこで、電圧の管理が必要ということで、最近ではあまり取付けする事のなくなった

電圧計デフィーのレッドレーサーゲージを取付けました。




RX-8は、追加メーターの取り付けできる場所が少なく

取付け場所に迷いましたが、なんとかAピラー部分に取付ける事ができました。



デフィーの水温、油温、油圧計と組み合わせての取付けです。

もう他の追加メーターを取付ける所はありません。

メーター取付けは視認性も大事ですが、前方の視覚を損なわないように取付けなければ危険ですからね。