函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

早起きオヤジ DR30で早朝ドライブ トラピストと陣屋跡まで!

2014年5月8日
きのう車検を上げたDR30の「コンディション」チェックかたがた早速 早朝ドライブをしてきました。


AM4:30にR228号線に入り、海沿いを松前方向に・・・・




コンディションは上場v  ゲート付きタービン仕様だけど下からも使えるしレスポンスもいいv

ブーストを1.1に設定し、0発進!4000回転を過ぎたあたりでゲートが開く。

その後は、6500回転までいい加速v

現代兵器(ダイレクトイグニッション・大口径スロットル・D-SBC・F-CON Vプロ)を装備したFJ20って早いんですね~って感じ。

タイヤのグリップ力が全然イケてないけど今後の課題として・・・・・





民家のない海岸線で一通り遊んだあとに到着したのは渡島当別の「男子トラピスト修道院」です。







ここに来た目的は、乗り出し記念の撮影v


まずは駐車場に車を停めて自販機でコーヒーを買い、久々に緊張と興奮をした体の火照りをクールダウンです。






ハコスカの乗り出し記念撮影もここでした。













ちょっとだけ散歩をして、R228号線を戻り・・・・





茂辺地から「函館江差道」にのって・・・・




「北斗中央」まで・・・・






函館江差道をおり、上磯峠線を走って・・・






先日、通ることのできなかった「清川陣屋跡」の桜のトンネルを走る。






そして、ここでも記念撮影v










DR30もハコスカ同様に桜の下で記念撮影ができました。

めでたし。めでたし。