函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

34GTR Ωmega オメガ690 6速ゲトラグ専用オイルを販売してます!

2014年7月19日
34GTR Ωmega (オメガ) 6速ゲトラグ専用オイルを販売してます。


34GTRの6速ゲトラグはガチャガチャと結構な騒音・・・・


今回、ご要望に答えて評判の良い「690」を用意しました。











34GTRオーナーの皆さん!一度使ってみませんか?





(以下は、当店でこのミッションオイルを使った34GTRオーナーのインプレです。)


精度の良いミッションであれば静かになる可能性大だと思います。ダンパー付き強化クラッチとかにもお勧め。

劇的に変わったのは、シフトフィールでしょうか
ゲト6のグニャッとしたタッチは好きではなかったのですが、交換後はコキコキと節度がありいい感じです

あと意外だったのは車が軽く感じられたことでしょうか
今回のエンジンの仕様になって高回転型に仕様変更したせいか以前の仕様より低回転のトルクがやせたと感じていたのですが、ミッションのフリクションロスがかなり減ったらしくトルクがモリモリになりました!
Vカム付きでこうですから、無しの車ならもっと恩恵が受けられるかも

6速80km/h1,900rpmエアコンONで普通に走れます!!
(エンジンには良くないかもですが(笑))
峠もほぼ5速ホールドで行けちゃいます

うまく走れば燃費も向上するのではないかと

高価ですが、非常に品質の良いオイルだと思います!

以上インプレでした〜。