函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

NCP95ヴィッツのクランクプーリー交換とベルト交換が完了!

2014年8月18日
ベルト鳴きが止まらないU様のNCP95ヴィッツのクランクプーリー交換とベルト交換が完了しました。




何度も点検しベルト交換を繰り返しても止まらないベルト鳴き・・・・・


残るのは、社外アルミクランクプーリーではないかと交換を決断!



元々のノーマルプーリーに交換し、一応ベルトも新品に交換しました。






外した社外アルミクランクプーリー・・・・熱伝導率が大きいからかな~???







今のところベルト鳴きはしません。やはりプーリーが原因かな。後は、冷間時の始動でどうかです。




明日の早朝に試してみます。


(翌朝、テストの結果ベルト鳴きがしませんでした。やっぱりアルミクランクプーリーが原因だったようです。クランクプーリーはオルタ・パワステ・A/Cなど全てのプーリーの原動になるプーリーです。ベルト鳴きに限らずトラブル防止の為にも信頼の出来る社外クランクプーリー以外は安易に交換をお勧めできませんね)