函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

L902Sムーヴのエンジントラブル イグニッションコイル交換!

2014年8月22日
急なエンジントラブルで搬送入庫したN様のL902Sムーヴの点検修理が完了しました。





アイドリングの不調とエンジンの吹け上がりが極端に悪いとゆうことで点検・・・・




L902SのJBエンジンは4気筒。コイルは2個で1番4番と2番3番がそれぞれコードで連携しています。


そのうちの、1番4番のコイルが壊れてしまったので2番3番のみの点火になり、2気筒エンジンになっているので極端に力がなくなり走れない状態になったとゆうことです。


早急にコイルを手配。





2番3番のコイルも怪しいので2本とも対策済み品に交換しました。





これだけ極端にエンジンが吹け上がらなくなるとブローしたのではないかと心配になりますよね。ご安心ください。改善しましたよ。




本日納車です。 ありがとうございました。