函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

早起きオヤジとDR30鉄仮面 函館港に大型客船が寄港!

2014年8月24日
いつものように、「七重浜の湯」で早朝温泉を楽しんでいました。







露天風呂から見える函館湾に、やけにでかい客船が浮いています。


見ていると、函館港に寄港するみたいで・・・・





気になって、気になって、温泉をあがり船が入港した方角へ走りました。




函館フェリーターミナルを越えて少し走った「みなとまち埠頭」で客船を発見。







「でかい!マンション級の大きさです。」







ゲートがはっていて警備員が配備され、手前の駐車場までしか行けません。非常に残念。真下から見上げてみたかった。






名前は「サン・プリンセス号」です。北海道では小樽港によく寄港する客船です。 今回は函館にも寄ったんですね。






一生に一度でいいから、こんな船でクルージングしてみたい。夢でしょうかね~・・・・・