函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

JA11ジムニーの重ステ ステアリングギアボックス交換が完了!

2014年8月27日
JA11ジムニーの重ステ ステアリングギアボックス交換です。

シミー(ハンドルブレ)や異常にハンドルが重くなった場合、画像のようにギアボックスが油まみれになっています。




このギアボックスは、オイル補充やハンドルの遊び調整はできますが、オイル漏れや内部パーツの交換単品部品がなくAssy交換になります。









そこで、今回はリビルトのギアボックスと交換しました。







形状が違うのでアレッと思いましたが、取り付けには何も支障がありませんでした。







交換後は、重ステですがハンドルがやけに軽くなりました。

ジムニー特有のハンドルブレも軽減!

ジムニー乗りの方は、ステアリングシャフト先端に付いているステアリングギアボックスのオイル漏れを点検してみてはいかがでしょう。リビルト品交換は、特に重ステには効果大です。




重ステでリビルト品+工賃共で(税込み¥30000円)です。

パワステは作業状況(配管類の腐食などによる困難性など)により金額が異なります。