函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

早起きオヤジとDR30鉄仮面 早朝の上磯漁港でハゼ釣り!

2014年8月29日
今朝は、出勤前に上磯漁港に寄り道してきました。





この漁港で良型のハゼが釣れているとこゆうことで、たまに魚釣りもいいかと5時過ぎに到着。



到着とほぼ同時に朝日が昇ってきて・・・・すがすがしい気分。







周りは皆チカ釣りのかたがた。







チカは沢山釣れていますが、ここであえてハゼを狙う。

仕掛けはブラーとイソメワームを使用。ハゼは生イソメがいいのですがワームでダマシ釣りの知恵比べです。








投げ込んでズリズリと仕掛けをはわせての釣りですが釣り場が潮溜まりだったのか海藻ばかりを釣り上げます。






場所を変えるにも釣り場スポットにはチカ釣りのかたがたがいるし・・・・・暇つぶしだしいいかな~なんてやっていると2匹続けてのヒット!



一匹は良型です。これ天ぷらにすると美味いんですよね~。


2匹のあとは、またまた海藻釣りがはじまり、釣ったハゼをリリースして納竿しました。



知恵比べはハゼさんの勝ちにしておきましょう。

朝釣りも、たまにはいいかもv