函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

早起きオヤジとDR30鉄仮面 南茅部~砂原~大沼 祭りと温泉の旅!

2014年9月21日
朝、店に寄り、猫に朝ご飯をあげて、南茅部町のK様のお誘いで「縄文祭り」に出発。


大沼~鹿部経由で南茅部町へ・・・・晴天でドライブ日和






鹿部町~南茅部町の海岸線(海も穏やか)







AM9:45  目的地の南茅部縄文センター前の特設(草むら)駐車場に到着。






まだ、開会式前で人もまばらです。 早速、パラソル席をGET!








受付にK様を発見! 来場者にもれなく当たる「さざ波昆布」と「抽選券」を頂きました。




お祭り大好き!屋台大好き!宴会を開始!v!v!








ノンアルコールビールでホロ酔い気分vvv

太鼓や踊りを観ながら楽しい時間を過ごしました。













そして、イカール星人!(突然飛び込んできた隣の人は函館市の職員さんかな?)







気分とお腹も大満足で、お昼近くにソフトクリームを食べながら次のお祭り「さわらふるさと祭り」に出発。







PM12:30 会場の砂原漁港に到着。




やけに賑やかとおもいきや・・・・







堀内O雄さんの歌謡ショーが!




カニ汁と数の子フライを食べながら見物しました。






砂原町も「晴天」でお祭り日和。後ろの駒ケ岳もくっきり。




PM1:30 暑くて汗をかいたので、お祭り会場から大沼の「流山温泉」に移動。










「流山温泉」に到着。



ここの温泉の露天風呂はぬるめで、駒ケ岳を見ながらの長湯が最高!



1時間ほどのんびりと温泉につかり、レトロな雰囲気の休憩所で30分ほどダラ~っと・・・・











旧国鉄時代の道具を展示しています。



流れ山温泉をあとにして、帰りにはお客様の「小泉農園」販売所で美味しい野菜を買って帰ってきました。



次は、大沼の紅葉見学に行かなくては・・・・