函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

早起きオヤジとJA11ジムニー 矢不来岬の朝日と秋鮭の遡上!

2014年11月23日
風がなく天気も良かったので、矢不来岬の朝日を見てきました。


午前6:20分に国道228号線沿いの駐車場に到着。


ここの朝日は、函館山から昇ります。



函館湾と津軽海峡は、まだ薄暗く穏やかなで小波だけが響いていました。





6:50分 朝日が昇ってきました。

函館山から昇る朝日は感動的です!



7:05分 太陽が見えてきた!







体が冷えてきたので、車内で一服・・・・



7:15分には太陽もすっかり昇ったので、秋鮭の遡上を見る為に茂辺地川まで移動。



途中の海には秋鮭釣りの人達が・・・・


ここは、磯場(岩盤)なので磯の先端まで歩いていきルアーを打ち込みます。根性です。




茂辺地川に到着。海には毛嵐が・・・太陽が昇り放射冷却で気温が下がって、寒い!





今年の秋鮭さん。長い旅、お疲れさんでした。







10分程の見学でしたが体が冷えきったので退散。

江差道を走り、温泉までv



今朝の朝風呂は「七重浜温泉」です。



海を見ながら露天風呂につかり、冷えた体もポカポカにvvv



1時間半ほど温泉でのんびりした後は、「すき屋」で朝食をとり・・・



出勤しました。


今日は、晴天。 開店しましたよ~!