函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

GC10ハコスカのエンジンオイル漏れ!とんでもないオチが!

2015年7月1日
前々から気になっていたこと・・・・

エンジンオイルのわずかな漏れ。

IMG_5656



今回、工場に入れたついでに点検してみました。
IMG_5657

IMG_5671


漏っているのはオイルセンサーアタッチメント付近です。
IMG_5670

エンジンブロックに傷が無いことを祈りつつ点検・・・・異常なし。

そ〜いえば、オイルフィルターが付いた状態がやけに頭でっかちだとゆうことに気づき、採寸・・・・

結果、純正サイズのオイルフィルターがアタッチメントに合っていないとゆうまさかのオチ!
IMG_5672


L型専用のオイルセンサーアタッチメントにハコスカ純正サイズのオイルフィルターが合わないとは・・・・同じオイル漏れで悩んでいる方はおりませんか?

在庫のフィルターを片っ端から採寸して、トヨタ系のPIAA/Z2が一番合う寸法だったので付けてみたらピッタリでしたv
IMG_5673


車屋さんなのに、なんとも情けないオチ(苦笑)