函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

BNR32 32GT-RのGREX6ポットブレーキパット交換!

2015年9月24日
E様BNR32 32GT-RのGREX6ポットブレーキパット交換です。

IMG_5347


IMG_5349


GREXの6ポットは、キャリパーとローターが何種類かあります。先にキャリパーとローターの刻印をチェックしてブレーキパッドを注文します。

このブレーキのパッドは、S2 15401056でした。対応温度は0〜500度です(F2 0〜800度は廃盤でした)
IMG_5345




交換作業は、まずスライドピンを6角で外します(これは、熱で固着しています。なかなか緩まないのでナメらさない様に要注意が必要です)
IMG_5352



パッドの抜き取り(これもなかなか抜けてきません。根気強く少しずつあおって抜きます)
IMG_5353



パッドの抜き取りが完了。外したパッド残は3mm以下でした。
IMG_5354


IMG_5358



ピストンを戻します。
IMG_5355



新しいパッドの取り付け。
IMG_5356



スライドピンを取り付けて完了です。
IMG_5357


IMG_5351



このような社外キャリパーのブレーキパッド交換は、スライドピンの抜き取りで6角の山をナメらせてしまう方が多いようです。

パッド交換はプライベートでも出来る作業ですが、ナメらす前に車屋さんに任せたほうがいいですよ。