函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

JA11ジムニーの社外バンパーに純正フォグライトを付けました!

2015年11月19日
JA11ジムニーの社外バンパーに純正フォグライトを付けました。


ステンレスパイプバンパーに交換したら付かなくなった純正フォグライト・・・・

IMG_0028


IMG_0027




雪道や雨道で活躍してくれる純正フォグライトを何とかつけたいと・・・・

探したらありました! 横付けになるけどここなら付くと穴あけのマーキング。
IMG_0033


そして穴あけ。
IMG_0042



横付けになるので元もとの水抜きあなをシーリングとビスで塞ぎます。
IMG_0045


そして下になる方に新しい水抜き穴を開ける。
IMG_0047



取り付けてみた。これなら純正のステーごと付くので縦・横自在vvv
IMG_0044



でも何かが違う・・・・・・・
このレンズカットだと光が縦に拡散されてしまいます。



一旦外してフォグ本体分解。止めピンを4本外してレンズを90度回転して取り付け直しましたv
IMG_0051



点灯して光軸を調整して完了。
IMG_0049


IMG_0050



これで雪道での走行も楽になります。黄色のフォグライトは路肩が見やすくなるんです。