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BNR32 GT-Rのクラッチマスターシリンダー交換が完了!

2016年11月10日
BNR32 GT-Rのクラッチマスターシリンダー交換が完了しました。
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フルード漏れでクラッチが切れない状態で入庫した32GT-R。



まずは空になったタンクにフルードを入れて、エンジンをかけずにエアー抜き。


この状態では反発もありフルードも減りません。


次にエンジンをかけて、クラッチを踏んでみる。
フルードが減り、マフラーからは白煙。


クラッチブースターからインテークコレクターに繋がるホースを抜いて、インテークコレクター側を塞ぎエンジンを再始動。



白煙は出ません。


この現象はマスターシリンダーから漏れたフルードが負圧でマスターバック内に溜まり、インテークコレクターに流れ込み燃焼室に入り込んでいる状態です。この状態だと外部にフルードが漏れてきません。

作業としては、マスターシリンダー交換とマスターバックのO/Hか洗浄とゆうことになります。


マスターシリンダーを外す。ボロボロです。中にはフルードが残っています。
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外したシリンダーは、やっぱりフルード漏れをおこしていました。
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マスターバックはクリーニングで対処できそうなので、フルードを抜き取り洗浄。
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マスターシリンダーはAssy交換にしました。
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フルードを入れ、レリーズシリンダーからエアーを抜いて作業は完了。
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マスターバックが再使用できたのは良かったですねv