函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

GDBインプレッサSTiのフロント修理!まずはロアアームを交換してみる。

2016年12月15日
GDBインプレッサSTiのフロント修理です。

IMG_6856


左フロントヒットでの入庫。
IMG_6855

板金修理(外装)はバンパー修理とフェンダー周りの交換で済みそうなんですが・・・

足周りが押されちゃってます。アルミのロアアームが曲がってる。
IMG_6860


高価なレイズのアルミホイールにもヒビが・・・
IMG_6861


ボディーも押されて内側に膨らんでる。
IMG_6862


とりあえず、足回りの修理度合いを知りたいので、ロアアームを交換しました。
IMG_6916


ロアアームを交換したら、バンパーに摺る様になったので、バンパーを外してサスペンション系を実走確認。(なかなか目立つ風貌・・照れる)
IMG_6918

試走の結果、サスペンション系は、あとは修正程度で済みそうv
大きくお金がかかる部分が軽度でラッキーでしたね。

全体の修理金額がつかめたので、交換パーツが入荷次第に本格的な修理にかかります。少々お待ちを。