函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

GDBインプレッサのアイドリング停止。圧力センサーホース交換とアイドリング調整!

2018年2月22日
GDBインプレッサがアイドリング停止で入庫です。


自己診断をかけてみても原因特定ができない状態。


とりあえず、オイルカブリをしていたプラグを洗浄。



F-conにパソコンをつないで再度点検してみると、負圧がない・・・・

エンジン部分の点検開始。


色々と探ってみると、圧力センサーにつながるホースに劣化を発見しました。さっそくシリコンホースに交換。

圧力センサーカプラーの接点も点検し、取り外したパーツを戻して始動!・・・・OKです。

あとは気になるアイドリングの低さ。寒くなったらアイドリングが下がったとゆう現象。
前にも同じF-conVプロ制御のGDBがそうでした。なんかあるのかな〜???
とりあえず、アイドリングを上げて作業完了です。
このたびは、ありがとうございました。