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ダイハツEBD-S331Vハイゼットのサス交換!アップサスで車高上げ!

2020年2月23日
働く車!ダイハツEBD-S331Vハイゼットカーゴを、更に働けるようにする為、アップサスで車高を上げてみました。



使用したアップサスは、エスペリアさんのスーパーアップサスです。 



先に現状の車高確認です。目安にタバコです(-.-)y-., o O

フロントは、斜めに入る⁈


リアは、スポッと入るくらいです。


サス交換作業に入りますo(・x・)/

まずはフロント側から。

運転席側のアッパー位置は、ヒューズボックス裏にあります。

狭いです(o_o)


助手席側はグローブボックス裏です。


緩めておき、下側のボルト2本とアッパー側のナットを外して、純正サスペンションを車体から取り外します。


スプリングコンプレッサーを使い、純正スプリングが発射しないようにナットを外し、純正スプリングを取り外します。


取り外したノーマルサス(純正スプリング)とスーパーアップサスの比較です。


取り外しと逆の手順で、位置を合わせてスーパーアップサスを組み込みます。


車体に取り付けて、フロント側のサス交換完了です!

続いてリア側です。

ウマ・ジャッキでホーシングを支えて、ショックアブソーバーのボルトナットを外します。



ブレーキホースに注意しながらジャッキを下げ、純正スプリングを取り外します。


ラバーの位置を合わせてスーパーアップサスを組み込みます。



車体に取り付けて、リア側のサス交換も完了です!

前後の車高がどれ位変わったか?を確認してみます。

フロントは、普通にタバコが入るようになりました(°▽°)


リアは、1個半くらいありそうです。


少し乗り心地が良くなった感じです!これで悪路や雪道も大丈夫(^^)v

車高が上がり、テンションも上がったので、無駄にハイオクを入れて、正にハイジェット( T_T)\(^-^ )