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アコードユーロRに持込みレジェンドキャリパー/調整式アーム取付

2023年8月26日
ホンダアコードユーロRに持ち込みパーツ取り付けのご依頼を頂きました。



持ち込みパーツを確認します。

まずは、レジェンドキャリパー・専用ブラケット・ブレーキローターのフロントセットです。



それと、フロント調整式アッパーアームです。リアキャンバーも調整式ロッドに交換します。



プラスして、『車高調辺りからの異音がする』という事と『車高調整が出来ない』とのご相談も有り、同時進行で進めていきます。



作業を開始します。

フロントのアッパーアームを外して、車高調も一旦外します。



『車高調辺りからの異音がする』原因は、車高調のスプリングが遊んでいる為である事が判りました。

ロックシートが左右共にきちんと締まってなく、全て回って『車高調整が出来ない』状態でした。



ジェイズレーシングのフロント調整式アッパーアームを装着します。



続いて、ノーマルキャリパー・ローターを外します。



持ち込みのレジェンドキャリパーをレッドに塗装します。



塗装乾燥の間にブラケット・ローターを装着します。



リアの作業も進めます。

赤丸の部品を調整式ロッドに交換します。



一旦ノーマルと同じ長さで装着し、キャンバー角を見てから調整します。



リアはノーマルで逆にキャンバー付いてしまうので、起こす方向で調整します。



リアキャンバーを立てると今度は、リアフェンダーの爪がタイヤに干渉します。

そこで、リアフェンダーの爪折り作業も行います。



インナーフェンダーも小加工して、クリアランスを確保します。



レジェンドキャリパーのレッド塗装が乾燥したので、装着します。



ブレーキのエア抜き作業をして、タイヤを装着し、異音が無いか?テスト走行します。



引き続き、4輪アライメント測定調整に入ります。

もう少々お待ちください。