HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

トヨタ 86 ZN6 HKS GTS/C システムアップグレード+現車セッティング

2015年9月5日
トヨタ 86 ZN6 入庫。

以前、初期の「HKS GTスーパーチャージャーキット」を装着した車両です。


今回は現行キットのレイアウトへ変更する為に「HKS GTS/Cシステムアップグレード」を取り付けします。
主にスーパーチャージャー本体取り付け位置の変更とインタークーラーの大容量化がメインになります。

現行キットのインタークーラー(上側)と初期キットのインタークーラー(下側)の比較です。
現行キットはクーラーコアの厚さと高さが拡大されており容積が約60%大容量化しています。
更にパイプ径もIN・OUTとも50Φから60Φに拡大されておりより効率的になっています。




インタークーラーの大容量化とスーパーチャージャー本体位置の変更によつて、
より冷えた空気をよりスムーズにエンジンへ送り込む事が出来るようになります。



今回のシステムバージョンアップに合わせてインジェクターを大容量タイプに交換して
HKSフラッシュエディターのリセッティングを行った結果・・・
パワー:314.2ps/トルク:32.9kまで向上する事ができました。
セッティングした時はシャシダイ室の気温が40℃以上ある状況でしたので、
この結果はかなり良い感じだと思います。

S様、遠方より誠にありがとうございました。