HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

札幌店スタッフ紹介 第3回目 メカニック/フロント 最上

2009年3月8日

札幌店スタッフ紹介 第3回目はメカニック・フロント担当の最上です。

17年にもおよぶキャリアの持ち主で、旧HKS北海道サービス時代の入社。幅広い経験を活かし、メカニックとフロントの両方を兼任しています。明るく気さくなキャラクターで飾り気の無い人柄は多くのお客様から支持されています。
















最上のツールキャリー



「高い工具なんて入ってないけど…まぁ見てって(笑)」と笑って話す
…確かにキャリーにブランドロゴは付いていないけど…中に入ってる工具の多くは他のメカニックと同じくSnap-onやMAC TOOLS製が多い。一言二言のやり取りやツールキャリーからも最上の飾り気の無い人柄を感じることができます。

実はこのスタッフ紹介ブログは写真撮影と簡単な取材を経てアップしていますが、最も長い社歴を誇る最上はたくさんの思い出話を聞かせてくれました。

「昔はGT-Rでドラッグレースに参加してたんだよねぇ」
「当時のデモカーで参加した夏祭りのドリフトがスゲェ決まってさ…」
…などと当時を笑顔で楽しそうに振り返る最上。17年という長い間チューニングカーと向き合いキャリアを重ねてきたその内容からはここで過ごした『時』の重さを感じずにはいられませんでした。百戦錬磨と言えば大げさなのかもしれませんが…札幌店で最も長いキャリアを持つ最上にはそんな言葉が合うのかも知れません。










…そんな最上ですが、この3月末を持ってHKS Technical Factory SAPPOROを去ることになりました。
「オレの紹介かぁ…17年もの間、長きに渡りお世話になったことを心から感謝しています。最後にみんな会いに来て!って書いて欲しいな…うん。」と話す最上はいつもと違い少し寂しげな笑顔でした。

明日以降の最上の出勤日は9日、10日、12日、13日、20日、21日、22日、26日、27日、28日、29日、30日、31日となっております。

長い間、本当にお疲れ様でした。